5月隊集会@日吉キャンパス

5月2日に5月隊集会を日吉キャンパス内で行いました。
5つの内容でミーティングを行いました。

*16NJ説明会報告
*BSAキャンポリー報告
*新歓キャンプについて
*海外プロジェクトについて
*STIAについて

*16NJ報告

4年の矢崎隊員より16NJ説明会の報告がありました。
16NJとは、第16回日本ジャンボリーの略です。
4年に1度行われる日本で1番大きなキャンプ大会が山口県のきらら浜で開催されます。
実際に山口県のキャンプ会場で説明会が行われ
会場の下見などを行ったそうです。
IMG_0841

慶應ローバーも運営スタッフとして参加します!
テントサイトでは、慶應ローバーポロシャツを着ていますので
見かけたら、声をかけてくださいね。
もちろん一般の方も慶應ローバーポロシャツ購入できます!
公式HPお問い合わせフォームから購入を受け付けています。
全国からたくさんのお問い合わせをいただいていますよ!
慶應ローバーポロシャツのお問い合わせはこちらから

* BSAキャンポリー報告
ここではBSAキャンポリーに参加したスカウトが全体に報告と感想を述べました。
参加スカウトたちは、思い思いの感想をローバークルーに
報告していました。ブログの記事は、こちらから。

* 新歓キャンプについて
今月、25日〜26日にかけて、山梨県の白州にて新歓キャンプを行います。
入隊した1年生が初めて先輩スカウトと活動する初めてのキャンプです。
キャンプファイアーや叙任式など、新入生スカウトのためのプログラムが満載なようです。
白州キャンプ場は、南アルプスの水源がある場所であり
非常に自然が豊かだと先輩スカウトが新入生スカウトに
自慢げに話していました! 
こちらの活動の様子も更新しますので、お楽しみに!

* 海外プロジェクトについて
慶應ローバーでは、ネパールプロジェクトや、
モンゴルプロジェクトなど・・・・過去に様々な海外プロジェクトを行ってきました。
今年も新たに1つ海外プロジェクトをすることが決まりました。
次回の隊集会では、各スカウトがそれぞれ自分の提案するプロジェクトを
プレゼンします。心が踊るような企画を期待しています。
またスカウトのプレゼン能力も見られるのでは・・?
1年生スカウトは、物怖じせずフレッシュに頑張りましょう!

* STIAについて
STIAとは国際活動サービスチームの略です。
世界中から日本に集まったボーイスカウトを受け入れる
プロジェクトの奉仕を主な活動としています。
慶應ローバーでは、4年の内田、矢崎、池上スカウトが
登録し活動を行っています。
9868f6dca0768cfeab26f34d559f7680
世界地図を広げても、中々知られていないような国から
ボーイスカウトが日本にやってきます。
そのお手伝いができるのは貴重な体験です。
みなさん、率先して登録しましょう!

次回の隊集会では、各スカウトの
提案する海外プロジェクトの企画プレゼンの発表が
行われます。
・・・とその前に25〜26日には
新歓キャンプ@山梨県白州 がありますね。
1年生は入学後初めての隊キャンプに
心を踊らせてさぞパッキングが捗っていることでしょう!笑
そちらの更新もお楽しみに!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください