10月隊集会@日吉キャンパス

すっかり秋めいた季節となりました。
今日日吉キャンパスには、大きな虹がかかりましたよ。
みなさんはご覧になりましたか?

さて、夏休みも明け秋学期はじめての隊集会が
日吉キャンパスにて行われました。

16NJ時に慶應ローバーに入隊したスカウトをはじめ
新入スカウト3名も新たに加わった初めての隊集会でした。

さて、今回の議題は、2年生の萩原スカウトが
司会進行を務めましたよ!

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3

まずは、3人の自己紹介をはじめました。

SFC環境情報学部1年落合スカウト、経済学部1年の黒澤スカウト、丸小野スカウトです。
ロードバイクや写真、キャンプ、ダンスなど多彩な才能をもつスカウト達です。
これから一緒にスカウティングできるのが楽しみですね!
慶應ローバー公式HPのプロフィール情報も更新しますので、お楽しみに!

image1

谷川馬蹄形の報告や、ネパールプロジェクト、
ユースフォーラムの報告、大学ローバーキャンプの企画など
を全体で共有しました。

谷川馬蹄形隊キャンプにおいては、
ブログでみなさんに紹介した後、
反省会を行いました。スカウト活動における
企画、計画、実施、報告、反省のサイクルを
次のキャンプに活かしていきたいと思います。

ネパールプロジェクトでは
参加スカウトが思い思いの感想を
述べてくれました。
「1分では話きれない!」
そう語る参加スカウトたち。
その報告会が12月1日に開催されます。
みなさん、どうぞ足をお運びください。
詳細につきましては、またブログを通して
発信していく予定です。

また、これからのスカウティングのあり方、展望を
話し合うスカウトフォーラムも詳細は
ブログに掲載しております。
ご意見などございましたら、お問い合わせください!
皆様のご意見をお待ちしております!

また、今後の慶應ローバーのあり方も話し合いました。
プログラムサイクルの確立、上進プログラムの検討などを
次年度に向けて進めていく予定です。

すでに、来年度慶應ローバーの入隊が確定した
スカウトからの入隊表明も届いています。
これからの活動を充実化するために、
慶應ローバー全員で知恵を出し合い、
よりよいものにしていきたいと思います。

皆様のご意見もお待ちしております。
では、次回の更新もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です