平成26年度スカウト三田会

6月22日、日吉キャンパス来往舎にて
平成26年度スカウト三田会が行われました。
IMG_6898
たくさんの塾員OBの皆様がいらっしゃいました。

また、今年は11名の新入スカウトを迎え、
そのうち8名が、本会の冒頭に正ローバーに叙任されました。
IMG_6925
3

1

引き続き、三田会の総会が行われました。

萩原団委員長

会計報告や23WSJ支援事業についてのお話のほか、
近藤会長(日本連盟国際委員、慶應義塾大学体育研究所所長)
による講演も行われました。

近藤先生
近藤2
OBもスカウトも興味津々です。
興味OB

興味スカウト

OB3
スカウト活動の歴史だけでなく、義塾の歴史を知る良い契機になりました。

歓談ののち、現役スカウトによる発表を行いました。
隊員紹介、昨年度活動報告、今年度活動計画の発表です。
IMG_6959
1年〜4年、ゲストメンバーのスカウト紹介が行われ、
2年山本スカウトによるネパールプロジェクトの報告と発表、
1年塙スカウトによる復興支援プロジェクトの発表、
2年小熊スカウトを中心としたグッズ担当による宣伝、
2年阿部スカウトによる富士章特別海外派遣の報告
などが行われました。

最後は恒例の「若き血」で閉会。

若き血

慶應ローバーは今年で57年目を迎えました。
たくさんのOBの皆様方が引き継いでこられた
歴史と伝統を肌で感じることができた1日でした。

また「義塾」の固い絆を感じるとともに、
これだけたくさんのOBの皆様によって
活動が支えられていることを知ることができました。

来年度のスカウト三田会でよりよい報告ができるよう
これからまた1年間頑張っていきましょう!

現役

年々増え続けるローバークルーの活躍にご期待ください!

*慶應ローバーグッズ、好評発売中です!*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です