新入生歓迎会

新学期初投稿になります、3年の阿部です。
4月19日(金)に4月隊集会を三田キャンパスで行いました。
今年の慶應ローバーグッツ案や夏キャンプに関する議題を中心に話し合いました。
その後に行われた新入生歓迎会では、新入スカウト5名をはじめ
隊長、団委員長、OBの皆様を含め総勢25名が集いました。
会議での内容を中心にお伝えします。
今回の会議では、慶應ローバーグッツのグッツ案について、
そして夏キャンプの企画会議を行いました。
出た案は、タオル(手ぬぐい)やネッカーチーフリング、
ネクタイ、ワッペンなど…
毎年落選する案から、今年はじめて出た案もありました。
今年は世界ジャンボリーの年でもあるので、交換をしたり、団体としての結束を
象徴できたりと、グッツ制作をする意義がより感じられるのではないでしょうか。
今後の進捗にご注目ください!
また、是非このグッツが欲しい!とのご要望がありましたら
コメントにお寄せください。
続いて、夏キャンプに関する活動案について話し合いました。
1.屋久島キャンプ
2.無人島キャンプ
3.富士山登山、白州でのキャンプ
4.谷川岳キャンプ
と4つの候補が上がりました。夏キャンプを1つ企画するにしても、
今年の「テーマ」を決定しそれに沿った活動を1年間展開していきたいと思っています。
今年は、2年生と3年生が活発に活動しているスカウトが多く、
一番活動の高度化、組織の向上化が望める1年です。
またジャンボリーも開催されるので、慶應ローバー内でもジャンボリーに
たいするモチベーションや、個人ベースでの目標などを共有し一体感を強めていきたいです。
5月はGW空けに白州で新歓キャンプを予定しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です