サイトリニューアルのお知らせ

scoutweb
ボーイスカウトとインターネット

には相容れない側面があると考えています。

 

ボーイスカウトが自然というリアルなフィールドでの活動を主軸とするに対して、

インターネットは仮想空間で情報のやりとりをするからです。

 

外部の情報に頼って問題解決するスカウトはフィールドでは役に立ちませんし、

そもそもキャンプをしている時はウッドクラフトに専念するべきです。

 

しかし、ボーイスカウト活動において

インターネットは無視できません。

 

社会に広く普及しているものを受け入れない姿勢は、スカウティングの考え方に反するからです。

わたしたち慶應ローバーは、ボーイスカウトとインターネットの付き合い方を考えてきました。

 

わたしたちはインターネットの情報発信力を駆使して、

ローバースカウト活動の認知度を高めたい

と考えています。

 

広く社会一般に認知されることが目標ですが、何よりも後輩のスカウトたちに

ローバーリングの魅力を伝えたい

と考えています。

 

もちろん、発信することよりも、発信する価値のある活動をすることがローバースカウトの本分ですが、

情報発信することにより生まれる気付きやきっかけが、活動をよりよいものにすると考えています。

 

わたしたちは、インターネットによる情報発信を積極的に行っていきます。それが

スカウティングの活性化につながると信じているからです。

 

そんな思いから、Webサイトをリニューアルいたしました。

beforeafter

日々改善していきたいと考えておりますので

ご意見・ご感想をぜひ「お問い合わせ」よりお寄せください。
 
 
これからも、慶應ローバーをよろしくお願いいたします。

2015.3.2
Keio Rover Web Team

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です