三大学合同キャンプ

 はじめまして!!
次期渉外を勤めます、1年池上太悟です。
今回、ブログ初投稿になります。たくさんのコメントお待ちしております。
3月4日~5日に船橋市大神保キャンプ場にて“
KWS (慶應・早稲田・上智(Sophia) )キャンプ”を行いました。
参加者は、慶應:4名(萩原・中之薗・塙・池上)、早稲田:6名、上智:5名の計15名です。
 S__6127644
 今回は、3三大学での開催でしたが、大学ローバーの交流キャンプは昨年に続いての活動になります。
http://keiorover.org/2014/03/1611/(←昨年の投稿)
今回の目的は、他大学のローバーと交流し、今後の活動で協力し合える関係を作ることでした。
キャンプ中は、大学バラバラの混成2班で活動し、オリエンテーリング、料理コンテストといったプログラムを楽しみました。
IMG_1983
S__6127657
 また、夜のキャンプファイヤーでは、各大学が個性的な一発芸やゲームをして盛り上がりました。
参加者の多くが1年生ということもあったせいか、早い段階で打ち解けたようで、
解散時には大学に関係なく談笑している様子も見られて嬉しかったです。
S__6127658
IMG_1980
 今回、実行委員長としてこのキャンプを企画しましたが、
「今後の活動につなげる」ということを念頭に置いて計画していきました。
現在の活動において、慶應ローバーと他大学ローバーとの関わりはそれほど多くありません。
ただ、大学生という時間的にも金銭的にも余裕のある世代のスカウトが集まった大学ローバー同士が協力しあえば、より楽しく有意義な活動ができると私は考えています。
 続いて、参加した塙スカウトの感想です。
今回のキャンプは交流目的ということで、あまり高度な活動もすることなく純粋に楽しめました。
従来の目的である他大学との交流は十分に深めることができ、
次の合同企画案が出るほど仲良くなれました。
このように交流をし続けることで、いずれはもっと大きな活動を共にしていきたいと思います。
S__6127654
 今回のキャンプをきっかけに、今後「慶應・早稲田・上智ローバーによるプロジェクト」といった、
多くのローバー隊による共同プロジェクトを企画できたらなと願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です