BSAキャンポリーに参加しました!

久しぶりのブログ更新となってしまいました‥。

4月も終盤を迎えつつありますが、慶應ローバーは多くの新入生を迎え、元気に新学期の活動をスタートしています!新入生の情報は後日お伝えしたいと思います。お楽しみに!

 

さて、4月の恒例イベントとなっているBSAキャンポリーに今年も4/22から4/24にかけて参加させていただきました!

今年のキャンプサイトは池子基地。2年前と同じ風景は、3年生にとって懐かしいものがありました。

 

BSAキャンポリーでは、参加スカウトの生活をサポートする奉仕スタッフとして参加し、主に参加者に対する食事の準備を行いました。

 

お手伝いの間にスカウトたちと話したり、キャンプサイト内を散策して自然を満喫したりと充実した3日間でした!

 

今回のキャンプには3人の3年生に加えて、新入生が2人参加しました。

新入生も普段の生活では体験できない貴重な野外活動を楽しんでくれたようです!

 

以下、活動の写真です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
BSAのスカウトたちと。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昼食のジャンボソーセージを準備中です。

 

BSAキャンポリー2016_4154先ほど焼いたソーセージでホットドッグをスカウトたちに配ります。

ホットドッグにはソーセージを挟むだけでなく、チリソース、豆のソース、玉ねぎ、マスタードをかけて食べます。これがBSA流!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とっても綺麗な木々と草花、そして青空がキャンプサイトには広がっていました。

蝶々もタンポポの上で景色にうっとり。

 

BSAキャンポリー2016_38夜はもちろんキャンプファイヤーで盛り上がります。

 

BSAキャンポリー2016_1377帰りに基地内のアンカーと一緒に記念撮影。

なんでこんな写真を撮ってしまったんだ‥。こういう雰囲気は似合わないですね 笑

 

BSAキャンポリー2016_8561仕切り直して、もう一枚!

今後も楽しく活動していきたいですね!

 

次回の投稿をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です